fortuna

占いメインの雑多 ※商品紹介も兼ねて、アフィリエイト広告を利用しています。

舞台観劇に持っていくやつ

今まで、タロットと手帳関連のことばかり書いていたし、そのために始めたブログではあるのですが……

そろそろ、舞台観劇の話もさせてください。

 

元々、舞台観劇はそこまで趣味ではなく、気になったら行く、誘われたら行く、程度のものでした。

そもそも、元々はディズニーオタクだったので、ディズニー行く頻度は多かったし、ショーやらパレード観るのは好きだった。けど、やっぱりチケット代考えたらディズニー優先、みたいなのもあった。

これが逆転したのが、コロナ禍でした。

とは言え、コロナ前からディズニーに対してモヤッとすることが増えてきて、足洗おうかな、と悩んでいる時にやって来たコロナくん。

物理的に行けなくなり、再開後もインすることなく(買い物だけは何度か行った)、今ではすっかり状態です。

何なら、今ニートなので部屋の片づけずっとしてるけど、溜めに溜めたディズニーグッズを売っている状態です(笑)私もここまで足を洗うとは思わなかった(笑)

さて、代わりにコロナ禍の楽しみになるのですが……人が集まったとしても、お喋りするとかがあまりなければいいんだよな……劇場じゃない?という安易な理由がそもそものきっかけ。

簡単に行ける劇場=映画館だと思ってるので、映画館に行く回数が増えた。しかも、コロナ禍ひどい時は、両隣絶対人いないので、一人で行くのもめっちゃ快適!最高か!というのを満喫。

そして、たまたま好きな話しが宝塚の演目で決まって、チケット取れて初の宝塚観劇で、そのまま沼落ちする(笑)

私のディズニーショーパレ好きが目覚め、通うようになる。

 

というのが、コロナ禍によって、消滅した趣味、目覚めた趣味、という感じになります(笑)

 

で、これが舞台(イベント)観劇一式。

左のオズワルドのデカポーチに、右のキキララポーチと、キンブレを入れてる。

キンブレ使う時はこれごと持って行けば大丈夫な感じ。

PR

今ならサイリウムプレゼント付き キングブレード ワン アール KING BLADE one1R イベントペンライト キンブレ ライブ コンサート

価格:1895円
(2024/4/29 16:02時点)
感想(1件)

 

じゃあ、キキララポーチは?となると……

これが一式ですね。

双眼鏡と、ブルーベリーサプリ、目薬のセット。

舞台観劇なら、このキキララポーチを持って行けば困らない。

 

双眼鏡は機能よりも、軽さと値段重視したので、最低限程度。

PR

【返品OK!条件付】Kenko コンパクトダハ双眼鏡 6倍 ウルトラビューH 6×21DH FMC ブルー FMC-BL【KK9N0D18P】【60サイズ】

価格:6380円
(2024/4/29 16:05時点)
感想(0件)

目薬も、何分コンタクト人間なので、普段から持ち歩いているけど、こっちは眼精疲労用なので、ピントが合いやすくなります。

PR

【第3類医薬品】NewマイティアCLビタクリアクール 15ml/目の乾き/ドライアイ/疲れ

価格:495円
(2024/4/29 16:09時点)
感想(0件)

ブルーベリーも長時間の場合は、あると助かりますね。後半、目がショボショボするのが軽減されるので。

PR

DHC 速攻ブルーベリー 20日分 (40粒) ※軽減税率対象商品

価格:867円
(2024/4/29 16:07時点)
感想(1件)

これが、私の舞台観劇一式ポーチ(笑)

これさえ持って行けば大丈夫シリーズでした(笑)