fortuna

占いメインの雑多 ※商品紹介も兼ねて、アフィリエイト広告を利用しています。

再び手帳迷走

手帳のやり方を日々悩んでる最中。

未来日記みたいな感じで、もう先に1週間の予定をしっかり組んで書き込もうかと思ったのですが、いざ予定が変わった時に修正するの大変そうだな、と思って実行できず。

フリクションで書けばいいじゃん、って感じだけど、フリクション苦手なんですよね。

未来日記と別に、ログとしての手帳を持つべきかと思ったけど、さすがにめんどくさい。

とりあえず、今は理想の1日みたいなのをメモで作って挟んでる。けど、それは予定にはならないのでダラダラ(笑)

もうね、「仕事もせず何してるんだ」と「創作しているのでいいんだ」って気持ちがぐっちゃぐちゃになってて、精神的に良くないとは思っています。

占い通り、創作が軌道に乗ってくれるとめっちゃ嬉しいんだけどな。難しいね!

 

これが新しくマーカーをもう少しジャンル分けしたやつ。

多くて逆にうーん、とは思うけど、この前までは3色(睡眠、やるべきこと、やりたいこと)でだけだったので、ご飯の時間が空白になって、逆に私何もしてないじゃん……となったのを払拭したかったのだけど。

細かく分けると手帳に付きっきりになってしまうのも事実で、本末転倒感はある。悩ましいっ!!

 

これが理想の一日をメモったやつ。

昼型夜型を調べた上で、あなたにはこんな時間配分が良いですよー、っていうのを見てメモったやつ。

そもそも、とんでもねえ夜型なので、0時に寝れないし、7時起きも無理。

あと、とんでも腹痛人間なので、早起きするとすぐにお腹がサヨナラしてしまうのも難点。

(こういうのもあって、仕事探しにくいな、っていうのはある)

 

また、マーカーとか試行錯誤しますね。

バーチカルも使い勝手考えたら、来年は24時間記入で、尚且つメモ欄つけたい。けど、小さい方がいいな、って思ってるので、まだまだ実験する余地がありそう。

 

 

 

占いと言えば、前回お話した通り、ぼちぼちと他人を占って練習中。

なのですが、クレームはさすがにないけど、クセ強い人とかもいて、占い師さんって大変だな、って別の発見をしています(笑)

元々接客業だったので、世の中いろんな人いるなとは思ってるけど。

まあ、勉強だと思って頑張ります!

まだまだ募集してるので、よろしければご活用ください。