fortuna

占いメインの雑多 ※商品紹介も兼ねて、アフィリエイト広告を利用しています。

タロットカードの勉強方法

独学で勉強しているので、始める前にかなりネットで調べつつ、自分の勉強法を考えた上で、ノートに各カードのキーワードを箇条書きしたりしています。

とは言え、さすがに一発で覚えられないので、ほんとにちょっとずつカードと触れ合うしかないですよね。

なので、12月ぐらいから始めて、まだ大アルカナだけ使い始めたところ。

ちなみに、最初は本とカードが一緒の方が良いと思って、いろいろ調べてマカロンタロットを使って勉強中。

ただ、最初はライダー版使った方が良いとのことだったのと、ちょっとだけマカロンタロットを使ってみた感じ、ライダー版の方が読みやすいかもと思いつつ。

カロンタロットで意味覚えてからちゃんとライダー版使いたいので、追々報告できるように努力しますね!

本はマカロンタロットだけど、ノートにはライダー版で覚えるという(笑)

PR

マカロンタロットで学ぶタロット占い [ 加藤 マカロン ]

価格:3025円
(2024/1/28 18:48時点)
感想(10件)

 

 

話しは変わるのですが、じつはこのブログ、iPadを使って更新するつもりで始めました。

iPadなら文章書いて写真撮ってペッと貼れると思ったので。

ちなみに、小説書く時はノートPC派。win98からずっとノートPCを使っていた人間なので、文章打つのはノートPCが一番慣れているからです。

とは言え、ワイヤレスキーボード持ってるし、活用しようと思ったのですが……そもそもiPadが古すぎてダメでした(笑)

使っているのがmini2なので、まずはてなブログのアプリが対応していない!なので、サイトから行ったけど、もう全然ダメ。笑えるぐらいiPadくんが暴走して、言うことを聞いてくれない!そして、写真がとっっっても粗い!(笑)

いい加減変えようとは思ってたけど、まさかこんなところで障害が起きるとは……本気で買い替え考えますね。

という訳で、当面はノートPCで文字打ちして、スマホで写真を張り付けるというちまちましたやり方で更新していこうと思っています。