fortuna

占いメインの雑多 ※商品紹介も兼ねて、アフィリエイト広告を利用しています。

文房具

今回は少し占いの話から離れて、文房具の話をしていきたいと思います。

 

たぶん、多くの女性は共感していただけると思うのですが、小学生の時にシール交換とか流行りませんでしたか?

あと、ラメペンとか、香り付きペンとか、ペンも流行ったと思います。

さすがに高校以降は使いやすい文房具しか買わずにいたのですが……

社会人になった時、職場の関係で文房具のことも覚えなくてはいけなくなり、万年筆とか覚えるようになりました。

そして、勉強していくうちに、ずぶずぶと沼へ(笑)

元々、イラストは描いていたので画材とか好きだったのもあり、再び文房具を買うことが増え、ちょっととんでもない量に(笑)

PR

【あす楽】72色 セット コピック チャオ スタート ケース付き ギフトラッピング チャオセット チャオ72色 G000 G02 G05 G17 R000 R14 R20 R22 R29 R35 RV000 RV21 V000 V09 V12 V15 Y000 Y02 Y08 Y11 Y15 Y21 Y28 Y35 YG03 YG06 YG11 YR000 YR02 YR16 YR23

価格:19958円
(2024/1/28 21:40時点)
感想(11件)

 

それを打破するために、2年ほど前から日記をつけると同時に、ペンとシールを消費する日々が始まります。

とは言え、デコったりするのはセンスがゼロのため苦手で、ただただご褒美としてシールを貼るだけ。

ちなみに、元々は創作できないというフラストレーションを打破するようでした。

休みの日に、「今日も創作できなかった」と勝手に落ち込むことが多く、それを可視化させたのが始まり。できなかった日は、何でできなかったかを書いていたので、だんだんと日記みたいに。

デイリーなので、シールは一日一枚貼るってルールを作ってます。最早、「今日も息しててえらい!」ぐらいのノリで貼ってる。

 

最近、youtubeで文房具系の動画を観て、ちょっとずつ消費できるようになりましたが……100均が有能すぎて、ついつい買ってしまうのが難点ですね。減らない(笑

詳しい手帳&日記については、次回にでもお話していきますね。