fortuna

占いメインの雑多 ※商品紹介も兼ねて、アフィリエイト広告を利用しています。

タロット占い勉強進捗

カロンタロットで一先ず、全部纏め終わりました~!

頑張った!えらい!

やっぱり、枚数多いからファイルはそこそこの厚みになりました!

ルノルマンとかも勉強したいけど、同じファイルに挟んだら爆発しそう(笑)

このファイル自体も、ダイソーで購入したけど、お気に入り。

写真だと、黒に濃いピンクに見えるけど、実際は黒に紫って感じなので、なんかタロットといい感じかなとは思ってます。

他の色もあったので、あったらまた買おうと思います!

ありがとう、100均!

 

という訳で、これからは小アルカナも入れて、リーディングの勉強をしていくつもりです。さすがに意味全部は覚えられないので、のんびりだけどね。

そして、そろそろ終わりそうだと思った時に、第一段階のご褒美として、ライダー版のタロットお迎えしました~!

本も新しいのお迎えしたので、マカロンタロットで毎日リーディングをしつつ、ライダー版の方もちゃんと勉強して、自分に向いてる方を探したいです。

PR

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット つまづき解消のポイントがたくさん!実践例&穴埋め式レッスンでスキルアップ [ LUA ]

価格:1870円
(2024/2/6 15:49時点)
感想(86件)

PR

【初心者の方へ タロットとポーチのセット】ライダー版 タロットカード スタンダード<U.S>定番 ウェイト版

価格:2760円
(2024/2/6 15:50時点)
感想(686件)

今のところ(と言っても大アルカナだけだけど)、マカロンタロットの方が毎日リーディングの答え合わせで「ああ、なるほどね」が多い印象。

ただ、ライダー版はまだちゃんと勉強してないのもあって、読みにくいのもある。でも、ライダー版の方が絵は好き。

カロンタロットは、絵が可愛いのに、結構バッサリ返してくるので、ちょっと凹む……

PR

マカロンタロットで学ぶタロット占い [ 加藤 マカロン ]

価格:3025円
(2024/2/6 15:54時点)
感想(10件)

 

あと、タロットクロスをとても悩んでました。

今まで大アルカナだけだったからそんなに大きくなくてもいいやと思って、セリアで買ったカフェカーテンを使ってたんだけど、さすがに全部の枚数シャッフルするの難しいな、と思い、ちょっと迷走中。

100均で大判の布購入したので、ちょっと裁縫してから使おうかと思ってます。

完成したら、報告しますね~!