fortuna

占いメインの雑多 ※商品紹介も兼ねて、アフィリエイト広告を利用しています。

タロット勉強進捗&タロット、オラクル紹介

ライダー版も勉強して一段落。

やはり、人によって解釈違うから、ほんと最低限の基礎だけ入れて、ひたすら練習しまくる、みたいなのが良いかもですね~。難しい~。

直感でリーディングを、というのをやっても、元々ネガティブとポジティブのふり幅すごい人間なので、気分で大幅に変わる(笑)

ジャーナルに結果を残しているけど、後日見ると変わるので「まだ練習だから仕方ない!」っていう精神でやってる。

PR

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット つまづき解消のポイントがたくさん!実践例&穴埋め式レッスンでスキルアップ [ LUA ]

価格:1870円
(2024/3/4 03:25時点)
感想(87件)

 

という訳で、毎日のワンオラクルの書き方とかを変更してみました。

今までは、引いて、本見て、その日の日記と答え合わせ、をしていたのだけど、本頼らず直感で読んで、先に「こういうのに気を付けよう」と未来日記みたいに書いて、夜に答え合わせ、みたいにしました。ここで答え合わせが上手くいかなかったら、本とか調べて、みたいな感じにしました。

3月はこれで行ってみるので、どこまで練習できるか乞うご期待!(笑)

(とってもどうでもいいけど、日付とか週替わりでめちゃくちゃ可愛く仕立てて、一人でるんるん♪)

 

あと、練習のためスリーカード以外にケルト十字とかも初めてみた。

他のスプレッドもやった方がいいのかな?

ちょっとこの辺も調べてみよう~。

 

 

あと、だんだんカードの特性が見えつつあるので、紹介させてください。

 

ちなみに、今私が所持しているタロットとオラクルは、計5つ。

 

①カラーカード

私が初めて買ったカード。

占い、というより、元々ラッキーカラーとか、創作とかに使えるように買いました。

最近はタロット勉強で触れてないので、近々使いたい。

PR

カラー・カード 色に隠された秘密の言葉〈イナ・シガール〉 ガイドブック付き カラーカード オラクルカード

価格:3300円
(2024/3/4 03:31時点)
感想(6件)

 

八百万の神様カード

ラクルカード買おうって決めた時に、絵柄が可愛くて購入。

タロット買うまではこの子をひたすら使っていたので、相棒感ある。

ちなみに、特性としては「愛の鞭」とまでは言わないけど、めっちゃ言い方がド直球だけど応援してくれてるんだな、と言った感じ。

基本、「やりたいならやりなよ!お前がヤル気あるなら、その分報われるよ!」みたいなタイプの子。

PR

自力を高め、強運へと導く 八百万の神様カード

価格:2585円
(2024/3/4 03:33時点)
感想(11件)

 

③マゼンタラブオラク

基本、英語苦手人間なので、英語じゃないオラクルを探してて、その時に写真が素敵だな、って購入した。

恋愛に向いてるカードだけど、めっちゃポジティブなカードなので、前向きになりたい時に使っている。

PR

Keiko的 マゼンタ ラブ オラクル like magenta love oracle / オラクルカード 占い カード占い タロット 河出書房出版 占術関連全部見る ルノルマン コーヒーカード インド 本 印刷物 ステッカー ポストカード ポスター

価格:2580円
(2024/3/4 03:36時点)
感想(4件)

④マカロンタロット

初タロットカード。いろいろ調べてて、本も一緒なのに惹かれて購入。カードが小さいけど、その分展開サイズも小さくて、物の多い部屋にはぴったり(笑)

ちなみに、可愛い絵柄なのに、意外と厳しい結果を出してくれるので、たぶんこの子は真面目で厳しいタイプですね。

相性を占ったら「ソード10(正位置)」、得意分野は「法王(正位置)」と出てきて、こんな可愛い絵柄なのに、あなた高貴ね、ってなった(笑)

PR

マカロンタロットで学ぶタロット占い [ 加藤 マカロン ]

価格:3025円
(2024/3/4 03:38時点)
感想(10件)

 

⑤ライダー版タロット

勉強するのに、やっぱりライダー版も必要だな、と思って購入。

やはり、勉強用に使われるカードだけあって、読みやすいです。

ライダー版もまだ数回しか使ってないけど、真面目なタイプ。ただ、マカロンタロットに比べると、厳しいというより、現実的なタイプかな。

私との相性は「ソード8(正位置)」、得意分野は「ペンタクル9(逆位置)」が出てきて、まだまだこれから感はある。

PR

タロットカード 78枚 ライダー版 タロット占い 【 ライダー ウェイト タロット スタンダード Rider-Waite Tarot Deck 】タロット基本解説書付き [正規品]

価格:2980円
(2024/3/4 03:41時点)
感想(6件)

こんな感じで、ぼちぼちですが、何となく特性がわかってきたので、3月はひたすら占いしまくってカードたちと仲良くなれればいいですね。

 

 

ちなみに、↓二つで何となく特性違いわかるかな、と思って載せてみました。

自分のことですが、同じ内容で占いをしてみた結果です。

2週間ほどズレているので、多少の変化はあると思うけど、何か読み取れるニュアンス違うよな、と。

とりあえず、ライダー版のワンドの多さに、私の情熱がモリモリなのはわかったよ(笑)