fortuna

占いメインの雑多 ※商品紹介も兼ねて、アフィリエイト広告を利用しています。

手帳続報

あれから、少し手帳のやり方を変えたので、一応ご報告を。

ただ、まだ一回変わりそうな予感はしている(笑)

めっちゃ試行錯誤しているので。

 

まず、願いごと手帖を廃止。

代わりに、創作用日記(torinco)にウィッシュリストがあるので、そこに記入。

モザイクかけたいけど、付箋にある通り、ジャンルで色分けしたのを伝えたくて、ペンでガシガシやったんだけど……お好み焼きのマヨに見えてきた(笑)

 

願いごと手帖はほぼ日カバーをかけていたのですが、これが空いたのでどうしようか迷う中。良い案あったら教えてください。

持ち歩き手帳に使いたいけど、文庫サイズでバーチカルって意外と見つからなくて……

ちなみに、サイズ的に入るかなと思ったロルバーンMサイズは、リングの関係か入りませんでしたー。

(入るけど、開く時にギギギギ…みたいになる)

 

また、前回は日記が分散していたので、創作用日記に一本化する形にしました。

一回、ウィッシュリストみたいに、ジャンルごとで色分けして日記を書いてみたのだけど、日記のジャンル分けが難しいので数日で諦めた。

という訳で、ペンを一本化。やっと落ち着いた感ある~。

PR

【2024年4月始まり】 高橋書店 torinco1 B6スリム デイリー 1日1ページ 702 クリアブルー 各月1日始まり│手帳・ダイアリー ダイアリー

価格:2035円
(2024/3/14 01:19時点)
感想(0件)

PR

数量限定品プラマン 水性ペン40周年記念 セピア JM20-SPD ぺんてる

価格:198円
(2024/3/14 01:21時点)
感想(0件)

 

そのため、時間管理用はほんとに管理だけにし、マーカーで色分けして、タスクは週ごとに書いたり、どうしてもその日にやることなら付箋とか活用したり、とまだ迷走中だけど、日々変えてる状態です。

これが、持ち歩き用にできたらいいなとは思ってる。

ちなみに、こっちの天気と矢印は予報。ちなみに、矢印は気圧です。頭痛持ちなので。

そして、創作用日記の方の天気とかは、夜に書いてるので予報ではないです。なので、隣に気分的な似顔絵。ほら、頭痛持ちなんでね(笑)

 

 

逆に創作用日記が創作&SNSメインの日記になったので、マンスリーが大渋滞してしまいました。

以前やった日だけシール貼ってたマンスリーに、何したかを記入するようにしたり。

マンスリー渋滞すぎて、年間カレンダーにSNS関連書いたけど、欄が小さくて無理ー!

縦型カレンダーほしい……

 

という訳で、渋滞気味なマンスリー。基本、SNSで何書いたか忘れちゃうので、それ防止&可視化して、三日坊主ならないように。

あと、やっと小説の文字数まで書くようになったので、完全にぐっちゃぐちゃなんですよ。

 

むしろ、日記がこっちに全部来たことで、さらに大きいデイリー手帳でもいい気がするけど。ほぼ日のカズンぐらいでもいいかな、とは思ったけど、ほぼ日ちょっと肌に合わないんですよねー。毎年悩むけど、結局買わない。

とは言え、片づけてたら、B6とA5サイズのカバー見つけたので、活用したいとは思ってる。

 

創作日記は、マンスリーがいっぱいいっぱいなので、来年はちょっと考えるようですね。

自分のモチベーション上げるつもりでガントチャートいいなと思ってたけど、文字書くんだったら狭いよね。

いくつかいいなと思ってた手帳あるけど、この調子だと欄が足りない気がするので、とりあえず今の状態でいろいろ試して来年はまたイチから迷走するようですね。

 

是非、みなさんの案などあれば教えてくださーい。